--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

05月12日

(火曜日)

新・労働

実は、ここ一ヶ月ほど 働きに出ておりました。

あたしの住む所 は 

結構有名な 温泉が ありまして、 そこら周辺の 温泉宿(ホテル?) なんですが

そこの WEB担当 ・・・っていうのかな ・・・。

メールマガジンの発行とか HPの更新 など の お仕事でして (^ω^;

ま 知り合いからの 紹介で ぜひ♪ に と言われて

安易に引き受けたわけだったんです。

えぇぇ 軽い気持ちで ・・・ (^ω^;

それが いざ フタをあけてみると

フロント周りの 掃除 やら

駐車場の警備やら ・・・ 

たった3時間の 契約時間の中で 2時間強 が 雑用!

残り1時間で 支配人とメルマガの内容の打ち合わせをしてからの メルマガ作成

お客様の声 (いわゆる掲示板)に 返信をし

口コミ情報などに 目を通し レスを入れ。

ついでに web上にのっける 宿泊プランのタイトルを 考える 

などなど

とても1時間で こなせる状況では ありませんでした。

そして 時給も アルバイト時給。 そして 水準以下 www

こき使えて 多少 こういうのが出来る人が 欲しかったのでしょう~ね (;ω;

私が 在宅で受けている バイトと 同じレベルの 仕事ですが

出勤する以上 拘束時間 以外の 時間も必要になるわけだし 

割の良い 仕事 とは けして言えません。 むしろ その逆 ww

・・・・いろいろ 支配人と相談して

わずか ひと月 で 辞めることにしました。

やりかけた仕事 ほっぽり出すのは イヤだったけど

あまりにも 最初に説明受けた状況と 違っていたので・・・。

そして 本日 少しのお給料が 振り込まれていましたが

驚くことに

お給料から 振込み手数料 引かれていました ( ̄へ ̄|||)

やっぱ 変な経営だ と 実感したので

少し 良心傷めてたんだけど スッキリしたかな www







コメント

NO TITLE

大変だったのですね。

>お給料から 振込み手数料 引かれていました ( ̄へ ̄|||)

うんうん、やっぱ微妙ですよ↑
早く気づいてよかったかもしれません。

ワタシはまだ社会復帰は考えてませんが・・・
と いってもこの先、年齢的に無理だろうし・・・(笑
(近所のホームセンターの園芸コーナーのおじいさんが引退したらその後釜を・・・)

またいい縁があるといいですね。


きちまぐさんへ

働くということは 大変だと 改めて実感いたしました。

知り合いの紹介で 軽く引き受けてしまったのも
良くなかったようです (^ω^;

本格社会復帰への道は まだ見えませんが
また、いい話でも舞い込んできたらww 乗っかるかもしれません(笑

>ホームセンターの園芸コーナーのおじいさんが・・・

ホームセンターの園芸コーナー ・・・ なかなかの重労働ですよ。
実は、前職がホームセンター勤務でしたww


NO TITLE

ええっ!!
そうなんですか!?

・・・・・大変ですよね。
友達も品だしからレジ 伝票やらナニからナニまでやらにゃならんと
言っておりました。

「その腰じゃ使えん」ときつくいわれております(爆

きちまぐさんへ

ほんとうですww

えぇ・・・大変でした。
ホームセンター勤務は、体力勝負です。
しかも 園芸は 特に・・・ (^ω^;

毎日の水遣り、剪定、花摘み・・・
ほぼ 中腰での作業ですから ね
そして 肥料や土の重さといったら (^ω^;

思い出しただけでも疲れますよww

でも、お給金を頂くわけですから、楽に仕事ってのは無いですよね。
働くということは 大変なことだと・・・思います。



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

