--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

09月02日

(水曜日)

自殺騒ぎ

前の日記で さらっと書いた いもこの 自殺未遂事件。

・・・と言っても 
私は 発見者でもなく 
本人から 海にダイブしたことを知らされたわけだけど

こういう場合の 対処方法を知らない私は
怒りしかなかったわけで・・・(汗

かなり 打ちのめされたというのが 正直な心境なのだ。

とりあえず 未遂で よかった・・・(;ω; 

うー よかったの か ?

よかったという言い方も 正解なのかどーか ・・・?




1人暮らしの いもこ が
先日 実家へ帰ろうかな と 言い出した。

この場合 しばらく身を寄せる では なく
マンション引き払って 帰る。 という 話。

本人が 実家のおかん と 相談したらしい。


1人暮らし→ 生活するために稼ぐ必要性→ 働く→ 体力を奪われる↓

眠れない、食べられない→ 鬱になる→ でも稼がなきゃ↓

自分を殺して働く→ 鬱→ 働く→ 鬱→ 働く ・・・・・∞ループ


1人暮らしに 1度終止符を打って
鬱をしっかり治しての 再出発 が 理想なのかと 本人は思ったらしい

がっ

おかん とて 自分が生活するのが精一杯
今さら 娘を 養う 経済力はない。
そして 我が子のために 自分を犠牲にする 母性さえ持ち合わせていない人・・・

もちろん それも重々 知っている いもこ は
帰ろうかな・・・帰れないな・・・ の 思いに 涙しているわけで。

何をどーしてやればいいものか。

いまだ 答えの出せない日々を過ごしています。

姉 知恵を絞らねばっ!がんばれ あたし。





コメント

NO TITLE

海にダイブって 今回もさらっと書いてるし・・(;ω;
知らない人に助けられて 救急搬送?

おねいもかなりツライやろうけど・・・
いもこくん、限界まで追い詰められてる気がする
・・・ツライやろなあ

生活保護に申請してみたらどうかなあ
低収入の人が入居する住宅、家賃も激安やし

とにかく今、いもこくんを1人にしたら危ないよ(;ω;
おねい、また連絡してね


ゆゆへ

 ゆゆー (;ω;

おねぃな
海にダイブ って聞いて クラクラして な ・・・
その後 救助された とか バイクで帰った?とか
聞いたと思うけど ショックでかすぎ で 記憶が飛んだっ!

本人ツラいと思うん。
おねぃが できることにも 限界あるし な 

生活保護な~
それは 難しいかもです。
いもこ・・・微妙に 小銭もってるし な www
↑下手したら おねぃより いもこの方が 金持ちよ フフ♪

いもこ ダイブの次の日から 居候してるよー(^ω^;

今は また 回復待って 
ぼちぼち 考えることにします。

ゆゆー 心配させて ごめんなさい。
また 連絡するよー

ところで ゆゆは?あいかわらず お仕事&お勉強がんばってるのか?



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

