--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

01月13日

(水曜日)

その後のいもこ

去年の秋 結局 実家へ帰ることになった いもこ

鬱病に理解の無い 母親と過ごす毎日 は 

かなりのストレスだったろうと思います。

年末 とうとう 爆発したのは いもこでは なく 

母親だった!

いもこを「めんどくさい」と言い 「うっとおしい」「のら病」呼ばわり

そして・・・ 驚愕の一言を 私にぶつけた!

「めんどくさくなって 親に押し付けた」 と ・・・。

キレますよ ね 

キレちゃっていいでしょ~ この一言。

いいよ。と

そう思ってて いいよ。 と

子が苦しんでいる ・・・ 我が子が苦しんでいる のに

助けようと 思えない 母親なら いらねー 

もともと 親 だなんて  思ってなかった しー

いいよ。

わたしら 姉妹だけで 生きてきた

今まで ずーっと そうやって生きてきたんだから・・・ いいよ。

そのかわり

もっと年とって 寝たきりになっても しらねー

もし 1人孤独死 しても 関係ねー

親子関係 ぶったぎってあげるから 一筆書くか?

・・・・・

キレた場合

簡単に口にします スラスラと この程度の事なら ww

そして

親 泣く (ーー;)

自分のせいで あたしが キレるから 

いもこ 泣く (ーー;)

うーん・・・板ばさみ?

バカ親もって 可哀想だな あたしたち。

あたしら姉妹が 賢くなろうな。 つって いもこと誓い合う。

母親は その後

少し 改心したのか? ただ 機嫌が良いのか?

ちょっとだけ いもこに 優しくなった。

期間バイトが終わって また 鬱の出はじめた いもこ。

今日 病院へ連れて行ったけど 

残念。 また 薬の量が 増えたみたいだ。

でも

コレの繰り返しだから・・・ のんびり構えていよう。

くじけず 就活 してる いもこ の 応援しなくっちゃ♪

ねーちゃん は

いつでも いもこの 味方だー







ただ

おかん だけは ただじゃおかねー (-_-メ)










コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

